ミルフィーユ豚カツ、五目あんかけかた焼きそば

昼食にミルフィーユ豚カツを作ったみた。
豚カツを作るときは通常1枚のロース肉使うみたいだけど、太一×ケンタロウ 男子ごはんの本には豚肩ロース薄切り肉をミルフィーユ状するやり方が紹介されてあったので、今回はこの方法で挑戦した。
思いの外簡単に作れた。
初めての揚げ物ということで温度とか良く分からなかったけど、ちゃんと中まで火が通っていてうまく揚げることが出来た。
豚カツを作ってみて初めて分かったこと。
油を大量に使うということ…。

↑何故か豚カツが魚の形になってしまった…。
夕食は復習ということで五目あんかけかた焼きそばを作った。
前回は麺が水っぽくなってしまったけど、今回は弱火でじっくり焼き上げパリパリ感を出すことが出来た。
ちょっと焦げ臭くなってしまったけど…。この微妙な加減が難しい。