ハンバーガー(サルサ&照り焼き)、ひき肉とミニトマト入りスパゲティ

昼食には先週の男子ごはんで放送されていたハンバーガー(サルサ&照り焼き)を作ってみた。
パテがハンバーグみたいにこんもりなってしまっけど、中までしっかり火を通すことができ、初めてにしては良くできた方。
サルサにタバスコを入れ過ぎてちょっとか辛くなってしまったのが反省点として残る。
見てくれは悪いけど、結構美味しかった。

サルサバーガーの次には照り焼きバーガーを作ってみた。
照り焼き自体は結構簡単にできた。
事前に焼いておいた目玉焼きをドッキングさせ完成。
サルサより簡単に作れた。
こちらも見てくれは今一だが、味はなかなか良かった。

夕食にはひき肉とミニトマト入りスパゲティを作った。
こちらのレシピは会社の事務のお姉さんに教えてもらった。
へただけ取ったミニトマトをそのまんまぶっこむことに多少抵抗はあったけど、いざ完成して食べてみるとひき肉の辛さ(豆板醤)をミニトマトの酸味がちょうど中和するような感じで絶妙にマッチしていて美味しかった。

土日料理を始めて3週間が経った
ますますハマってきている。
とにかく新しい料理に挑戦したくてうずうずしている。
新しい料理を一人で作っているときの感覚が堪らなく好きだ。
地図(レシピ)を頼って孤独な旅に出て、生還(完成)できたときの達成感が何とも言えない。
料理しているときにはとにかく目の前のことしか考えられない。
日々の雑念を消して頭を空っぽにすことができる。
いいリフレッシュになっている。