ピリ辛マーボー茄子トマト&タマト、黒ごまだれ冷やし中華&もやしとニラの玉子炒め

今日の昼食にはピリ辛マーボー茄子トマト(2回目)とタマトを作った。

前回インゲンを多く入れ過ぎた反省を活かして、今回はうまく具材のバランスを取ることが出来た。
昨日のひき肉とミニトマト入りスパゲティもそうだけどピリ辛い味付けにトマトの酸味って本当に良くマッチする!
あまり食欲が無かったけど、ぺろりと食べてしまった。
夕食には8月9日の男子ごはんで放送されていた黒ごまだれ冷やし中華&もやしとニラの玉子炒めを作った。
冷やし中華は冷やし坦々麺と作り方が似ていて段取り良く作ることが出来た。
黒ごまだれの見た目はあまり良くないけど、味は最高だった!
どちらも会心の出来だった。

夕食後、食器の洗物をしながらふとリビングを見てみると、アッキーにイノベーションが起きていた!
いたずらできないように高い場所に避難していたTVのリモコンを「足場を使って」取ろうとしているではないか!?

知能の発達を喜んでいいものか、これからのいたずら防止をどうするべきかと悩んでいいものか…。