久しぶりの自由時間

木曜日からカミさんがアッキーを連れて実家に帰っているので、一日フリーだった。
※別に夫婦喧嘩とかでは全くない。
まず朝9時に起床。
昨日は後輩と結構飲んだのでぐっすり寝れた。
午前中は英語研修の宿題『The Atlantic Century』という論文を読んだ。
論文の中身は、最近は成長著しいアジアに注目が行きがちだがAtlantic(大西洋)をはさむ米国と欧州が世界の経済を引き続きリードしていくというものだった。
全面的には賛成できなかったけど、新鮮な視点で書かれていてなかなか面白かった。
午後は掃除機をかけた後、ディスカウントストアに酒を買いに行った。
ずっと切らしていたカナディアンクラブ12年をやっと補充できた。
夕食にはゴーヤチャンプルを作った。

ちょっと塩を入れすぎてしょっぱくなってしまった…。
夕食後はネットサーフィン。
そんな中、Googleが開発したブラウザ『Chrome』をインストールしてみた。
今までマイクロソフトIEを使ったいたけど、Chromeの方がはるかにサクサク動くことにびっくり!
IEのインターフェースとだいぶ違うので操作に戸惑っているけど、慣れたらこっちの方が断然いい。
色々試してみるもんだね。