手術を受けた

昨日、神奈川クリニック眼科で受けてきた。
さすがに昨日は目が沁みて痛かったけど、今朝起きたらすっかり痛みも取れていて世界が変わっていた。
ゴソゴソという物音に起こされ、目を開くとアッキーの満面の笑みが目に飛び込んできた。
お〜!見える!
手術を受けて本当に良かった!
さて、昨日の流れを振り返ってみる。
まずクリニックに入ると視力の検査を受けた。
適応前検査のときからデータが変わっていないかを最終チェックしたみたい。
検査は20分ほどで終わりいよいよ手術開始。
手術内容については詳しくはこちらを参照
レーザー照射は10秒〜20秒程度、麻酔が効いていて痛くなかったけど、フラッペを作るとき、開瞼器をグリグリっと目に突っ込まれるのが怖かった。
たぶん、目が半分くらい飛び出していてすごいことになっていたと思う。
手術が終った直後は視界が白くぼやけていたけど、明らかに視力は回復していた。
帰りの電車の中で徐々に麻酔が切れて沁みるような痛みが出てきた。
ただ、痛みを3段階にわけたとして1番低い程度の痛みだった。
(親不知を抜いたときの方が痛かった)
帰宅してからは1時間おきに目薬を点した。
目薬を点すと痛みが多少和らいだ。
昨日は目を使うことができなかったので、9時くらいから寝てしまった。
起きると白くぼやけていた視界もクリアになり、世界が変わっていた。
そして今日。
午前中に術後の検査を受けてきた。
左目はとても良く見えるのだが、それに比べて右目がややぼやけている。
先生に相談したところ、手術翌日にしてはかなり見えている方で経過は良好みたい。
神奈川クリニック眼科は対応が丁寧でほんとによかった。
かなりオススメ!