BOSE QuietComfort15 Acoustic Noise Cancelling

オーバーホールに出していたZENITHを受け取りに渋谷に行った。
時計屋が開店するまで近くのアップルストアに時間調整のために足を踏み入れたのが今考えると間違っていた…。
今まで気にも留めなかったBOSEのヘッドホンが何故か目に飛び込んできて、試聴してみると一瞬で恋に落ちてしまった。
まず驚いたのが、ノイズキャンセリング機能。
ヘッドホンを装着した瞬間に店内の空調音、ざわめき、BGMが消え、文字通り静寂に包まれた感じ。
音質をチェックするため自分のiPodにプラグを繋いで聞き慣れた音源をかけてみる。
いいじゃん、これ!
最高級(だいたい5万円以上のヘッドホン)の音質じゃないないせよ、普段使っているUltimate Ears 10proに負けない音質だった。
(というより、音質がUEとは全然違う(趣味の問題)ので比べられないということに後ほど気付く)
頭を冷やすために無産LANポイントに移動して、ネットでクチコミ情報をチェック。
悪くないみたい。
明後日からのインド出張を考えると長時間カナル型イヤホンでフライト中に音楽を聴くのもしんどいし、何よりもノイズキャンセリング機能に惚れて勢いで購入。
オーバーホールの支払とヘッドホン購入で1時間で10万円使ってしまった。
カミさん(インド出張に備えて帰省中)にどう報告しようか?
「いや〜、インドの道歩いていたら偶然にもサンタさんが通りかかってさ…」
…誰か助けてください!!

Bose QuietComfort 15 Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズキャンセリングヘッドホン