白いハンバーグ、ペペロンチーノ

昼食に白いハンバーグ(男子ごはん:8月23日放送)を作ってみた。
放送を録画し忘れていたのでHPのレシピ情報のみが頼りだった。
放送を見ないで料理を作るのって久しぶり。
明確なイメージが無いまま、大海原に漕ぎ出すような独特の緊張感が堪らないね。
格闘すること40分。
何とか形にはなった。

食卓について最初の一口。
ハンバーグは良く火が通っていて美味しいのだが、肝心のホワイトソースがインパクト不足…。
補強策として粉チーズをまぶしてみたところ、これがどんぴしゃだった!
夕食には今月のdanchuに載っていたペペロンチーノを作ってみた。

レシピによると味付けはしいたけの戻し汁と塩のみ。
こういうシンプルな料理って本当に難しい。
案の定、味付けが物足りなくなってしまった。醤油で補強って考えもあったけど、めんつゆにしてみたところこれまたどんぴしゃ!