アジフライ&アジのマリネ、春巻き&煮鳥丼

昼食にアジフライ&アジのマリネに挑戦したみたが、完膚なきまでに負けた…。
まず出だしが遅かった。
11時30分くらいからスタートしたのだが、初めてのアジの捌きに悪戦苦闘。
途中で身がボロボロになってしまった。マリネ用はそれでも良かったけど、フライ用は身を崩さないように丁寧に捌いていると、気付いたら時計は13時を回っていた。
その頃にはお腹が減り過ぎて冷静な判断力が無くなっていった。
完璧にアジのペースにはまってしまい、いいところが全く無かった。
「タルタルソース」と「ごまおろしソース」も併せて作る予定が、途中で心が折れてしまい、結局普通の中濃ソースをかけて食べた。
料理を始めて1ヶ月。大きな失敗も無く順風万班で進んできたが、初めて味わう敗北のアジだった。
…味とア…。
いつか絶対リベンジしてやる!

夕飯には春巻き&煮鳥丼を作った。
こちらは会心の出来だった。
春巻きのパリパリ感は出せたし、煮鳥丼は最後の卵黄が崩れてしまったけど、しっかり鳥肉を味付けすることができた。
昼食で残ったマリネと一緒に食べた。