ブップーバス

ymoka2009-04-26

毎日必ずブップーバス (あかちゃんのりものえほん)を引っ張り出してきて「あ〜!」(訳:これ読んで!)って持ってくる。

他にも50冊くらい絵本はあるけど、これが大のお気に入り。

4つの場面で構成されるストーリー展開がシンプルで1歳児には分かりやすいみたい。

タクシー、オートバイ、救急車がバスを追い抜いて行って、最後に赤ちゃんを連れたママがバスを下りるというもの。

たったこれだけだけど、毎回毎回真剣に聞いている。

この1ヶ月くらいで、通算50回は読んだ。

もうすっかり暗記。

「ブップーブップー バスが走ります。ブップーブップー バスが走ります」

本当に飽きないね〜。

ブップーバス (あかちゃんのりものえほん)

ブップーバス (あかちゃんのりものえほん)