レッドクリフ2

ymoka2009-04-13

19:30スタートの時間帯で観るために18時に会社を出た。

レッドクリフを観る前の腹ごしらえは当然ラーメンでしょう!ということで

天下一品でスタミナ定食を平らげてから19時に映画館に入った。

昨日は4時間くらいしか寝ていないので、もしかしたら途中でうとうとするかもと思っていたが、いざ本編がスタートするとどっぷり引き込まれてしまった。

ストーリー展開の一部には三国志通として突っ込みたくなるところが何箇所かあったけど、割り切って考えることが出来ればいい映画だった。

戦闘シーンはⅠに引き続き結構残酷シーンも多かったが、映像&音は迫力満点だった。

こういう映画は劇場で観るに限る!

ちなみに小喬超かわいい。

三国志通として物申すところは下記の通り
曹操の台詞に「公孫サンを倒した」とあったけど、袁紹じゃなかったっけ。
赤壁の戦い孫権が参戦している→赤壁から離れた場所(確か建業?)で待機していなかったっけ?
小喬が単独で曹操に会いに行っている→小喬はどう考えても自宅待機でしょう。