湯けむりの庄

ymoka2008-07-25

今日はカミさんが子供を連れて外出するということで、終日フリー。

何をしようか悩んでいたが、夏休み中の自分と遊んでくれる相手もいないので、しかたなく真夏にも関わらず一人で湯けむりの庄に行ってきた。

昨年11月にオープンしただけあって、館内はとてもキレイ。

真夏&平日ということもあり、かなり空いていた。

何種類かのお風呂があったが、炭酸琥珀湯が一番良かった。

その名の通り、琥珀色の炭酸水がお湯になっている。無臭の温かいビールの中に入っている感じ。

何でも皮膚から炭酸が吸収され、血管が広がって血流が良くなるらしい。

ん〜、確かに肩こりが楽になった気がする。

こんな場所に来れるのは滅多にないと思い、アカスリを受けてみた。

ゴシゴシおばちゃんに擦られ、出るわ出るわ。

精神的にも肉体的にもリラックス出来た。